fc2ブログ

All archives    Admin

01月≪ 2024年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2015'09.03 (Thu)

キヤノンって電卓も出してたんだなぁー。

実は会社からもらった試験用の本ははっきり言って分かりにくい
だから俺は自腹で買ったのさ!分かりやすい本をな!!
DSC2748.jpg
約2000円しましたー
合格した暁には今後受けるであろう後輩達に3000円で売りつけようかと思っている(鬼畜)

左が今までの本の合計した厚みで右側が俺が買った本
教本、法令、問題集がこれ一冊ですべてまかなえるのであるッ!!しかも分かり易い
DSC2749.jpg
左の方が長く見えるみたいだけど実は同じ長さ的な目の錯覚じゃないよー
もう今日だけで2/3は見終ったかんねー

ついでに試験に必要な電卓も買ったった(例のごとく野口さんは大きさ比較だよ)
DSC2750.jpg
会社の電卓を借りようかと思ったんだけど、やっぱ自分用に一台欲しいな?って思って
ホームセンターで購入した

DCMブランド・・・ってわかるかな?イオンで例えるならトップバリュー製品だとか
フジで例えるならスタイルワン製品だとか、自社のオリジナル製品で価格が安いやつね
それだと300円台でかなり安いのもあったんだけど、見た目がショボかったしキーの押し
具合が悪かったから少し値段が高いけど、有名メーカー物を選んだ

やっぱ数字キーはキーボードや音ゲーと同じように叩いた時の気持ちよさが重要である
最近は静音声を重視した薄っぺらいキーで押したのかどうかわからんようなのが多いが
そんなの俺は断じて認めない!カチャカチャ音が鳴るのが良いんだろうが!
それにしてもキヤノンって電卓も出してたんだなぁー、これで700円くらいだったかな?
カシオのはどれも大きくて1000円以上と高かったからこのサイズで妥協したよ
キヤノンのも使ってみた感じは十分満足やで~^^

勉強にと、ちょっくら眠気覚ましにこんなドリンク剤を買って飲んでみたんだけど・・・
DSC2753.jpg
うーん、効いているのかどうかわからんかったわー
酸っぱいイメージだったんだけど、すんごい濃い濃縮したコーヒーみたいな感じで
拍子抜けしたよ

ぶっちゃけこれ飲むくらいなら目薬をさした方が良いかもしれんな?
そう思って実際目薬をさしたらすんげー目がパッチリと冴えました^^
結構値段も高いのに、こんなドリンク買うんじゃなかったぜ!

よし、そんじゃそろそろ寝るべ!アラームを朝9時にセットして・・・と
後残り1/3を終らせるぜ~
03:12  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://999channel.blog83.fc2.com/tb.php/1641-9c3a7a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |