fc2ブログ

All archives    Admin

08月≪ 2018年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2018'09.06 (Thu)

移動する時は極力重さを感じたくはない。疲労感が全然違うからね!

遅くなってしまったけど、そろそろ今回の旅行の記事を書き始めようかと思う
と、その前に・・・
いつも使っている旅行用のセカンドバッグなんですが、ご覧の通りボロボロなんですよ
DSCN01182.jpg
カバンとしての機能は問題ないんですが、表面の塗装?が剥がれて来てましてね
やっぱこの手の安物はダメだなぁ~

流石にこれを持って行くのは気が引けるので、新たに小型のバッグを購入することにした
そして今回買ったのがこちらのボディーバッグだ
DSCN01183.jpg
リュックサックと違って1本掛けの斜め掛けカバンね
ああ、あれね~!ってな感じで、一度は目にしたことがあるハズだ
リュックサックと違って少ない荷物向けの小型カバンだ

今回買ったのはそれほど大きくはないが、それなりに収納力もある
DSCN01184.jpg
いいじゃないかぁ~(by五郎)

こっちにはモバイルバッテリー等を入れておくと良いだろう
DSCN01185.jpg

防水性も高いしね(^ω^)少しくらいの雨なら全く問題ない
DSCN01187.jpg

そしてなんと!1.5ℓのペットボトル容器も楽々入る収納力の高さ!
DSCN01186.jpg
さすがに1.5ℓの容器2本は無理だけど、500㎖の容器はまだ入りそうだね
旅行ガイドブックも入るし、買って良かったとかなり気に入っている
何よりもカバンの重さがめちゃくちゃ軽いって事が大きなポイントなんですよ!
移動する時は極力重さを感じたくはない。疲労感が全然違うからね!
ボディーバッグを選択したのもその理由だ

カッコイイデザインとかのカバンもあるんだけど、そんなのはやっぱり重いんですよ~
だからカバン自体が重かったらそれだけで疲れて本末転倒ってわけさ~
ガイドブック、モバイルバッテリー、タオル、飲料水(500mℓ)、折りたたみ傘
今回は折りたたみ傘は持って行かなかったけど、これだけ入れば移動時用セカンドバッグ
としての機能は十分に果たしていると言えるだろう

そして何よりもこの俺が買ったバッグ、近場のワークショップで購入したんですが
お値段なんと、1200円!!
耐久性は今後使ってみてからになるが、まぁ1年使えれば十分でしょう
スポンサーサイト



19:53  |  横浜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |