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2015'01.09 (Fri)

これが正しいスクワットのやり方だぁぁぁぁ!

今年もまたウッドさん達と牡蠣を食いに行くよ~
毎年行っている牡蠣焼きかまくらなんだけど、もうグッチンはもう食べに行ってきたらしい
彼の情報だと今年の牡蠣は夏の温度異常かどうか知らないけど、大量に牡蠣が
死んでしまって数がなかり少なくなってしまっているようだ

ま、そんな話は置いといて、グッチンに手頃に出来る筋トレ方法を学んだ
筋トレと言うよりダイエットと言った方が良いかな?
時間もかからずかつ効果的な筋トレ、それがスクワットであるッ!
腹筋100回やるよりスクワット10回やるほうがお腹周りに効果的らしいからな!

スクワット?そんなのただの屈伸運動でしょ?楽勝じゃん
そう思ってたんだけど、それは間違ったスクワット方法であった
そこで今回はグッチンから教わった正しいスクワット運動を教えることにしましょう

まず肩幅くらいに足を広げる
DSC2282.jpg

次ぎに手を頭の後ろにもってくる
DSC2283.jpg
手の位置は正直どうでもいいんだけど、こうすることによって背筋が伸びるのだ

そしてここからが重要
DSC2281.jpg
膝から下を動かさずにそのままゆっくりと腰を落としていく
丁度椅子に座るような感じなんだけど、そのままじゃ体のバランスがとりにくいので
おしりを後に突き出すようなやり方をすると良いでしょう

床と太ももが平行になるくらいまで足を曲げてまたゆっくりと元の位置に戻る
これが正しいスクワットのやり方だぁぁぁぁ!
最初は厳しいかもしれないけど、慣れれば5回、10回、と回数を増やしていきましょう

仕事の合間とかちょっとした間に出来るからこれを毎日続けて脱メタボじゃぁ~
DSC2285.jpg

あ、ちなみに今のPCの壁紙はこんな感じだ
DSC2280.jpg
2015年はこれで行くぜ~
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